トキメキスナップ

写真とテキストを気ままに

DA* 50-135mm F2.8 買いました

IMGP4986

DA* 50-135mm F2.8を買いました。CESで参考出品されてる謎の新レンズが似たような画角ぽいらしいんですが「欲しくなったら買い時」ってことであまり気にせず購入。使い勝手・画質・重量のバランスに期待したチョイスです。大きいレンズですが、インナーフォーカスというところも気に入っています。

キットレンズも使ったことがなくて、中望遠以上のズームレンズはほぼ初めて触ります。それだけに、こいつの大きいサイズも新鮮味があって。むしろ嬉しい(笑)

IMGP5003

動物園とかだと、さすがにもひとつ大きく写したいなあと思うこともありましたが、そこそこクロップしてもよく映っているし、いいんじゃないだろうか。

天王寺動物園、近くにあるのに行ったことなかったんですが、仕事の合間に散歩したら本当に楽しかった!30分ほどでいいショット沢山もらえました(*´∀`*)。これで入園料500円は安い!また行こう。