トキメキスナップ

写真とテキストを気ままに

月へ行くつもりじゃなかったの

IMGP5501

月へ行くつもりじゃなかったの。

御堂筋のイルミネーションが終わった・・結局撮りに行けず終い。神戸ルミナリエも、仙台のページェントは観れなかったし。今年全然イルミだめだったたなあ。そういえば夏も「今年全然花火観れなかったね」という話をしていたような。社会人になってすっかりフットワークが重くなってしまったよ。

潔癖なのかもしれないけれど、最近カメラやレンズに付く微細なホコリが気になって仕方がない!一応クリーニング用品はひととおり持っているんだけど、携帯用にもう1セットこんな感じのやつ持っておいても良いような気がしてきた。好きなものを手入れしている時って幸せなんですよね、不思議と。

IMGP5523

望遠って広角とは違った面白さがありますよね。使い所は難しいけれど、このレンズ気に入ったし、しばらくこれ一本振り回してみようかな。たまに広角側が寂しくなりますが、現状iPhoneと、dRAW-TIFFで画像出力できる645 PRO Mk IIIの組み合わせでなんとか。

ちょっとイイことも考えてますけどね(*´ω`*)ふふふ