トキメキスナップ

写真とテキストを気ままに

ブログの名前変えました

IMGP3730

ブログ名が僕のボキャ貧の象徴みたいに思えてきたので変更。少し考えて「トキメキメモ」にしようかな〜と思ったんだけど、念のためググったら「もしかして:ときめきメモリアル」って出てきたのでやめました。

タイトルを考えてる時「流行るブログ名のつけ方」みたいな、よくある感じの啓蒙記事を眺めていたのですが、いろいろ書いて散々悩ませた挙句最後に「まあ、好きな名前をつけたらいいと思う」みたいな感じのことが書いてありました。なんやねんお前。

結局、好きな曲名から考えました。

タイトル変更ついでに、デザイン関連のコードを数点調整。スマホでデザイン設定を「レスポンシブ」にしている時、「読者になる」ボタンを2回押さないとポップアップが現れない軽微なバグを見つけたので報告。(もち他所さんのブログでも再現)

そういえばこのブログ、iPhoneのChromeで読み込みに異常に時間がかかるんだけど気のせいだろうか。気のせいであってくれ、いろいろ考えるの面倒だから・・