トキメキスナップ

写真とテキストを気ままに

Pentax Qさんが来た

IMG_1265

社長からPentax Qさんを頂きました。ダブルズームと魚眼。シルバーモデルなんですが、なかなか手触りいい。気に入りました!

早速、仕事終わった帰り道で構えてみたり、家に帰ってからも被写体探してパチパチ撮ってみました。06 TELEPHOTO ZOOMが2.8通しで使いやすい。

03 FISH-EYEで久しぶりの魚眼も楽しかったんですが、ピント合わせがキビしいのと「魚眼ってどんなの撮ればいいんだったっけ・・」って感じでまだ納得のいく1枚を撮れてません。こんなことして遊んだくらいw

IMGP1045

DA* 50-135の鏡胴です。

ミラーレスといえば、ちょっと前までNEX-C3を持っていまして。魚眼でいろんなアングル試したりしてると、バリアングルが恋しくなりますね。とはいえ、他に類を見ない小ささはすごい。カバンにカラビナで引っ掛けたりできる。カメラをアクセサリ感覚で持てるってイイですね。

週末、じっくり遊んでみようと思います〜。