トキメキスナップ

写真とテキストを気ままに

ナイものねだり(=ФωФ=)

IMGP1056

毎日通勤で、それほど代わり映えしない街を歩いています。カメラを持つようになって、ケータイしながら歩くことは減りましたが、毎日歩く道にそんなに新しい発見があるわけでもなく。なんとなく寂しいです。

狭い都会に住んでいて「もうちょっと空が広かったらなあ」嘆きたくなりますけど。都会なりにレジャー施設とかイベントとか、とにかく機会が多いんだよな。いたるところにイルミネーションがあったり、職場の近くには動物園があるし、来月にはオートメッセがあるし。梅に桜に撮ってて飽きない春だってもうそろそろ来るわけでしょ。うん。

IMGP1157

そういえば、ちょっとワケあってiPhone6 Plusから5cに乗り換えました。

Plus使ってる間はよく「そんなにデカくなくてええやろ」って言われましたが、よく文章を読むので、小さい画面は辛いです。そんな大きいことに不便を感じたこともなかったので。

ただ反面、iPhone5cのこのサイズは手に持っていて、強い安心感があります。電話で顔に当てた時にちょうどスピーカーが耳にくるし。タイトなズボンでもポッケに入れてて不安ないし。いろいろ良いなあとも思うのですよね・・。

万事「すべてよし」は望めないのに、いちいち悩ましい。

人間って罪作りですにゃ(=ФωФ=)