トキメキスナップ

写真とテキストを気ままに

お金が無限に、あればいいのにな!

IMGP6223

ペンタのフルサイズ、きましたねえ!散々話題にされた後ですし、僕が語れることもあまりないんですが、本当楽しみです。海外ソースからは詳しいスペックまで来ているので、発売もきっと遠くないのかな。とか妄想してしまいます。

でも、KAF3マウントってことは、ボディ内モーターなFAレンズではAFできなかったりするのかな。小型化の代償でしょうか・・。FAレンズに手を出そうと思ってたんですが「フルサイズ出るし」という理由で選ぶのはやめたほうが良さそう。もちろん、情報源もあくまで噂レベルですし、流石にないと思うけど。

IMGP6204

それと、オリンパスのOLYMPUS AIR A01もちょっと楽しみ。SONYのレンズスタイルカメラみたいな感じです。クリエイターがアクセサリやアプリを作れるOPC Hack & Make Projectも、こういう形のカメラならではですね。スマートフォンをマウントする。アクセサリの形状が個人的にいい感じだなーとか思うんですが、どうでしょうか。笑

お金が無限に、あればいいのにな〜〜!