トキメキスナップ

写真とテキストを気ままに

大阪天満の言わずと知れれた名店「千草(ちぐさ)」のお好み焼き

IMGP1235

先日お昼、仕事仲間とお好み焼き屋さん「千草」に行ってきました。聞けばこのあたりではかなり有名だそう。ブログ書くために下調べすると「テレビでよく出てる」「マイケル・ブース(誰?)の本に出てきた」とかちらほら。お好み焼き屋さんといえば、場末の駅前でおばさんがやってるような素朴なお店が好きなのですが、あちこちからそんな雰囲気のするお店です。

古き良きみたいなそんな感じ。

ちなみにこのお店、おばちゃんが目の前で焼いてくれるんですが、自分で焼くこともできます。久々にチャレンジしてみましたがやっぱ緊張する笑。焼き加減など店員さんが助言してもらって、ふっくら焼きあがりました。

IMGP1240

ちょっと色が黄色いのは、たまご二個入りのメニューにしたのと、辛子マヨネーズをかけたから。これが美味しいんですよ!僕は辛めが好きなので、マヨネーズと辛子を5:5で。飽きてきたら、軽く七味をかけて風味を+α。めちゃくちゃ辛くしてるように見えますけど、決して味覚がアレなわけではありませんw

ごちそうさまでした。