トキメキスナップ

写真とテキストを気ままに

だんだん日没遅くなってきましたね

20150214-IMGP6389

次に何を買うかいまいち決めあぐねていたけど、FA43mmF1.9 Limitedにしようと思います。他に選択肢もあるけれど、細かいこと抜きにして「欲しい」レンズ。ルックスもドンピシャで好みだし。次の週末には手元にあるかなあ?楽しみです。

今日は仕事終わりの夕暮れに淀川河川敷。そういえば最近だんだん日没遅くなってきましたね。日没早いと「こんな遅くまで仕事した」みたいな気分になるからアカンと思います。写真も撮りにくいしな!そんなことを考えながら撮影を楽しみました。

20150214-IMGP6394

自分の写真は嫌いみたいなことを、たまに思うんですよ。たぶんいまひとつ「いい写真」がどういうものを指すかわかってないから、なんですよね。良し悪しを判断するには、知らないことが沢山ある。写真撮ってて「キレーに撮れたな」って嬉しく思うことはあるけれど、いまひとつ満足しきれないんですよね。

それでも単純に楽しいしエエネンケドナ!プログラミングも仕事にする前に、もうちょっと長く趣味でやっていたら、もひとつ好きでいられたかもしれません。