トキメキスナップ

写真とテキストを気ままに

ここのラーメンがほんと好き「ストライク軒 麺神橋筋六丁目本店」

20150226-IMGP7028

ここのラーメンがほんと好き。

ストライク軒 麺神橋筋六丁目本店のストレート。

みんな、自分の好きな味ってあるじゃないですか。ラーメンだったらコッテリめが好きとか、ニンニクたっぷりパンチの効いた味が好き、みたいな。僕も、そんな若者な味のラーメンが好きでした。透きとおった茶色いスープ、しょうゆラーメン、中華そば。というと、少しモノ足りないんじゃないかと。

そう思って食べてみるとビックリ。すみませんナめてました。本当に美味しくって。感動しました。それ以来「ラーメン食べたいなー」と思ったら、ここに足が向くように・・。そこそこ油味ある濃厚なスープなんですが、濃口醤油とほのかな酸味で上品で、後味もスッキリ。調子にのって箸は進むし、どんどんスープも飲んじゃえる、魅惑の一杯です。

麺の上にちょこんと乗ったナルトも好き。最近あんまり見かけないんですよね、可愛いのになあ。写真映えするじゃないですか笑

20150226-IMGP7024

そういえば、僕はどこにいっても、ラーメンと一緒にご飯を頼みます。淡水化物と炭水化物、主食と主食なんですけど、なんか欲しくなるんですよね。お好み焼きでもいっしょ。僕、ビール飲みながらご飯食えるしなあ。だってご飯最強じゃないですか。(説明になってない)