トキメキスナップ

写真とテキストを気ままに

JR大阪駅地下に下ってすぐのアノお店、串カツ「松葉」さんに行ってきました

20150303-IMGP7160

大阪駅を利用している人ならみんな知ってる串カツ「松葉」さんに行ってみました。JR大阪駅御堂筋口を出て、阪神電車や百貨店へ続く階段を降りたアソコ。ぼーっと歩いていると、油とソースの反則的なスメルで食欲を誘ってくる、アノお店。

地下道拡幅工事に伴う工事に伴う立ち退き。みたいな話になってしばらく経ちますが、とうとう閉店濃厚ということで「どうせなら一度」と思い足を運んでみました。

橋下市長「ご理解を」串カツ店退去問題 - 社会ニュース : nikkansports.com

佇まいというか雰囲気がディープすぎるし、立ち寄りづらいなあと思っていましたが、入ってみると活気がある「大阪の串カツ屋」らしい楽しいお店でした。僕は串カツはうずらと青唐が好き。二度漬け禁止はお約束。閉店は惜しく思います。

20150228-IMGP1312

そういえば、はじめは「三日坊主になってもいいかな」くらいの気持ちで始めたこのブログ、なんだかんだ、書き始めて3ヶ月目なんですね。最近はメモ溜めに下書きが溜まるばっかで、あまりゆっくり書けていませんが、どうせ趣味なのでゆるりと、ゆっくり書いていこうと思います。よろしくお願いします!

最近、食レポ多いなあ・・