トキメキスナップ

写真とテキストを気ままに

白馬・八方尾根に行ってきました。ショートスキー楽しい(*´ω`

20150308-IMGP7387

土日は友達と白馬・八方尾根にスキー行ってきました。

コース長い、広い、楽しい!!

物心ついた時からスキーやってて「いまさらスノボやるのもなあ」と思いつつ。スキーでは挑戦することも覚えることもなくて、あんまり手応え感じることもなく、飽きというか閉塞感みたいなものを感じていたのですが。今回出来心でショートスキーをレンタルして滑ってみました。・・なにこれ楽しい(はなみず

滑りながら自在に踊れるというか!ショートスキーにしてはちょっと長めだったので、思ってたほどくるくる回ったりはできなかったんですが、それでも回頭性と機動性からくる遊びがすごい!ちょっとコブ拾うとぶっ飛びますが、転んでもむしろ楽しいくらいでした。来シーズンまでに板を新調しちゃおっかな、エヘヘ(*´ω`*)

20150307-IMGP7267

新しく買ったFA40を使いたいところですが、今回は気温や天候を見て20-40リミをチョイス。今回の白馬は滅茶苦茶に晴れたり濃霧だったり忙しい天候でした。どんなコンディションでもまあまあ気兼ねなく持ち出せるPentaxのWRやAWレンズ・ボディはありがたい。-10℃耐寒動作保証のK-3ちゃんが頑張ってくれました。

スキー場で写真撮るの楽しいなあ。一つ前の記事の広角で撮った写真もお気に入り。

20150307-IMGP7286

いつも車で連れて来てくれる運転手さんを尻目に。笑

スキー場に、着いたらまずビール、昼休みはビールとカレーかラーメンと決めているワタクシ。いつも山道で乗り物酔いギミなんですが、テンションが上がってつい飲んじゃうんですよね。

どうせなんだから、1日楽しく過ごそうっていう儀式みたいなものですよ。と言い訳しておきます(これだから酒飲みは

20150307-IMGP7296

今回はホテルグレース白馬さんに泊まったんですが、客室広いし、アチアチのお風呂は最高、ご飯も納得のボリュームで大満足です。給仕と受付だったオカーチャンとも話がはずんで、なにまで楽しい時間を過ごせました。ありがとう、美味しかったでオカーチャン!

疲労は溜まったけど、気持ちはめいっぱい充電できた週末でした。