トキメキスナップ

写真とテキストを気ままに

寝坊したのでドール抱えて桜を撮りに行く。

500px.comのraichinb ^^さんによるMIZUKI 50MZ-001

降ったり止んだり忙しい天気でしたが、週末日曜日はまあ悪くない天気で、久々に一滴もない1日になりました。京都ぶらりする予定だったんですが、寝坊したので予定を変更。最近寝覚めが悪いのは季節のせいだと思ってたら、どうやら睡眠時無呼吸という病気らしい。睡眠の質は生活の質。アルコール減らしつつ、耳鼻科に通ってみようと思います(´・ω・`)

睡眠時無呼吸、僕みたいな骨と皮みたいなヒョロヒョロ人間がなるくらいなので、割とよくある病気っぽいです。気付かない人もかなり多いみたいなので、気をつけて下さい。

閑話休題。ドール(美月さん)撮影リベンジです。新しく買ったストロボ(AF540FGZ)と三脚持って家を出て、格闘(撮影)してました。ストロボはシグマのEF-610から2代目。初めての純正ストロボなんですが、これメッチャ良いですね。防塵防滴に対応した新型が出たので売り切れるまで20000円前後で叩き売り。もう一台買おうかなあ・・(ボソリ

500px.comのraichinb ^^さんによるMIZUKI 50MZ-001

前回撮影しに行った時、髪をちゃんと整えてなくてボサボサになっちゃって、後処理が大変だったんですが、 今度はまあまあマシになった・・ものの、今度は元々の髪型が崩れてるような。どう触ってもうまくいかないので、よく調べてみると、ウィッグのお手入れには専用のオイルミストを使うと良いようですね。

カメラもそうなんですが、こだわりだすとアレが足らない、コレが欲しいと底知らず。深入りは禁物という言葉もありますが、アレヤコレヤ考えている間はとても充実してます。