トキメキスナップ

写真とテキストを気ままに

らーめん天道で心地良い上品な一杯をいただく

500px.comのraichinb ^^さんによるIMGP

大阪なんば、道頓堀から日本橋に掛けては、あっさりから濃厚、二郎系、チェーン店から個人店まで多様なラーメン屋が軒を連ねる激選区です。観光客の方もよく見えますが、特に日本橋はジャンクフード好きな若者をターゲットにした、個性的で面白いお店が多く、お昼時によく楽しんでいます。

写真のラーメンは、日本橋駅降りてすぐ、ラーメン天道の"鶏白湯らーめん"。マイルドであっさりとしたスープに、あおさの風味がよく効いて美味しいです。半分くらい食べたところで、大将に青唐辛子のペーストを少し入れて貰うと、ほどよく青い辛さになって、また違った風味を楽しめます。愛想よく人当たりのいい大将で、和やかな雰囲気の中、落ち着いて楽しむ事ができました。大変満足です。ごちそうさまでした。

また、飲み明けにも来たい!笑