トキメキスナップ

写真とテキストを気ままに

リコーイメージングスクエア大阪でPENTAX K-1を見てきました

バッテリーグリップのコネクタキャップを無くして買いに行ったら、K-1がショーケースに飾られていました。週末のタッチ&トライ イベントにも参加するので、その時とは思ってましたが。スタッフさんの視線をよそに、ショーケースの周りぐるぐる回ってバチバチ写真撮ってました。K-3より奥行きあるんですね。

一緒にD FA15-30も置いてありました。手元のD FA24-70よりひと回り大きい。そして出目金。ズームリングのラバー部分のデザインも新しくなってます。迫力ありますね。今週末はK-1と一緒におさわりできるかな。

500px.comのraichinb ^^さんによるIMGP

満足して、用事も済ませたら、カウンターに置いてあった645Zに、(許可頂いて)SDカード挿して遊んでました。量販店でも触れるけど盗難防止用のなんやらが付いて手に持った印象をイマイチ掴めないし。重さも分からない。ズームリングをテープぐるぐる巻きにして封印してるのとか、あるじゃないですか。悲しくなります。スマホの背面に馬鹿でかい吸盤付けたり(´・∀・`)。

閑話休題。実際手に取ってみると、レンズが小型の単焦点(D FA645 55mm)だったことも助けて、見た目より軽い。試しに自分のカメラを置いて撮ってみました。どんだけ好きなんだよ、自分のカメラ。