トキメキスナップ

写真とテキストを気ままに

桜に花が付いていました。京都渉成園

500px.comのraichinb ^^さんによるIMGP

春も近いんですね。仕事の合間に梅を観に、京都の渉成園に寄りました。入り口で受付の方に「桜も一本咲き始めましたよ」って教えて頂いたものの、どれが桜なのか、どれが梅じゃないのか分からない。そういえば昨シーズンもよくわからないまま撮ってました。イカンイカン。これ、桜ですよね・・。

今日のお昼は久々にスカッと晴れて、思いのほか暑かった。写真が捗るので晴れてくれるのは嬉しいけれど、暑くなっていくのは考えものです。

どこか落ち着いた雰囲気が漂っていました。岩場に腰を据えてゆっくり楽しみたいですね。拝観受付でなかなか立派なパンフレットを貰えます。写真も立派で一見の価値あり。桜の季節には枝垂桜を楽しめるそうです。受付は15時30分までらしいのでお気をつけて。