トキメキスナップ

写真とテキストを気ままに

写真をフォトコンテストに出してみようと思って

500px.comのraichinb ^^さんによるIMGP

あっちゅう間に夏が終わりました。そこそこ遊んだと思うんですがバタバタで、写真の方はご無沙汰に。それでも撮った少ない写真を、夜の間ぼーっと現像してたんですけれど。なんか自分の写真が「単に綺麗なものを良いカメラで撮った写真だな」みたいに思えてきました。うーむ。

そんなわけで、ちょっとした目標設定にと思い。雑誌やメーカーが開催しているコンテストに色々応募してみようかなと思いました。採用されるなんて思ってもないけど、モチベーションになるし、万が一があったら嬉しいじゃないですか。

ちょうど9月末がリコーイメージングフォトコンテストの締め切りだったので、まずこちらに選んで応募してみようかな。応募はプリント作品となっているので、色々覚えることもありそうで、ワクワク。写り込んでいる物を見ながら「この写真、大丈夫かなあ」みたいなことをぼやっと考えるのも楽しいですね。